研究情報Webシステムの利用申請 案内

  • 内容を全て表示 展開/折畳み する場合に押してください。
  • 項目ごとに 展開/折畳み するには、それぞれの "+/-" をクリックしてください。
  • IE では、ナンバリングが正しく表示されないようです。
    1. 利用者資格

    2. 申請項目一覧
    3. 利用を希望する方は、利用規定に従って、以下の申請書を記入してください。提出先は計算科学センター事務室です。
      リンク先に申請書の入手先および記載方法の説明があります。
      なお、本システムは研究および開発にかかわる情報を発信するためのシステムです。研究組織の情報発信は機構Webシステム www2.kek.jp の利用をご検討下さい。

      1. プロジェクトページ関係 (開設、廃止、メンバーの追加/削除、変更)
      2. 個人ページ (開設、廃止、一覧)
      3. アカウントの抹消
      4. ディスククォータ変更
      5. パスワードの再設定


    4. 申請書の書き方
    5. 利用にあたっては、以下の申請書を計算科学センター事務室に提出してください。

      1. センター計算機システム利用登録書
      2. 研究情報Webシステム ユーザーアカウント申請書
      3. 研究情報Webシステム プロジェクトページ申請書
      4. 研究情報Webシステム ディスククォータ変更申請書
      5. ユーザーパスワード再設定申請書


    6. 運用に関する覚書
    7. 以下は申請受付処理を進めるにあたっての覚書です。
      1. 総研大、連携大学院の学生は、在学期間の間に限り個人ページを開設することができる。